メディプラスゲル解約と定期購入の注意点

便利でお得に購入できるメディプラスゲルの定期購入ですが、気になるのは解約方法や解約できるまでの購入回数・期間です。
特に初めて注文するのに、最初から定期コースを利用するのは、不安だという人も多いでしょう。

 

そこで、メディプラスゲルの定期購入前に、解約方法と定期購入時の注意点を確認しておきましょう。

 

 

 

メディプラスゲルの定期購入はいつ解約できる?解約方法は?

メディプラスゲルをお得な価格で購入でき、サンプルなどのプレゼントもらえる定期コースは、基本的に購入回数の縛りなどなく、1回だけの注文で解約することも可能です。

 

ただし、初回の注文と同時に解約することはできないので注意しましょう。
定期コースを解約したいときは、スマートフォンやパソコンのマイページから申し込みできます。

 

マイページにログインし、注文履歴から解約したい定期コースを選び、解約を申し込んでください。
1回の注文でも定期コースを解約できるため、初めての注文でもさまざまな特典がつく定期コースでの申し込みがお得です。

 

 

 

定期コースのキャンペーン内容に注意

メディプラスゲル定期コースは1回の注文だけでも解約・中止できますが、お得なキャンペーンを利用して申し込むときには注意が必要です。

 

キャンペーンの内容によっては、利用回数に縛りがあることがあります。
縛りがあるキャンペーンの場合、1回だけの注文で解約することはできず、最低回数の利用を続けなければなりません。

 

キャンペーンの申し込みページや詳細ページに、解約に関する注意事項や利用回数の縛りなどが書かれているため、申し込みをする前には必ず確認するようにしましょう。

 

 

 

定期コースの周期は?お届けのスキップ・再開はできる?

メディプラスゲル定期コースの周期は、30日・40日・60日から選べます。
1本の使用目安は約2カ月分なので、まずは60日間隔での発送にしておくと便利です。

 

まだ残っているので1回分スキップしたいという場合は、Webのマイページや公式アプリのお届け予定日を変更するボタンから、次回のお届け日を変更できます。

 

定期コースをいったん中止したあとも、マイページから定期コースの再開を申し込めます。定期コースを中止している間は、定期会員の特典が受けられなくなりますが、再会すれば特典も再開されます。

 

 

 

メディプラスゲルの定期コースは回数の縛りがない限り、1回だけの注文でもWebからかんたんに解約できます。
お届け周期の変更や定期コースの中止・再開もできるので、気軽に申し込んでみてください。

 

⇒【今だけ!】メディプラスゲル公式サイト限定豪華特典キャンペーン開催中!